5729332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

初対面の人への接し方を考察しよう

風太くん



あなたが、中国の一流レストランで宮廷料理を注文したと考えてください。

おいしそうな料理が続々と、運ばれてきます。

まったく見たこともないグロテスクな、料理が運ばれてきました。

「熊の手」?「猿の脳みそ」?「蟻」?「こうもり」?ひょっとしたら「蛇」?~ドキドキします(爆)

さてあなたの対応は?


1 気味が悪くて食べられない。
2 人が先に箸をつけるのを待って、反応を見る。
3 ガオオーーーーーーー!!と真っ先に食う!!(爆)
4 おそるおそる食べるが、うまいとは思わない。
5 これは珍味だあああ!!と騒ぐ!(爆)


まったくみたことのないグロテスクな料理は、初対面の人のこと。

ですから、この質問では、あなたの潜在的本音があらわになるのです(^^)一目ぼれ度も分かります。

1 気味が悪くて食べられない人=慎重派ですね。素敵な人と出会っても、
待ちの一手。自分から行動しないのです。
もう少し積極性が欲しいですね。

2 標準タイプですね。気配りが上手ですから、目上の人から好かれます。常識ある人が好き。変な人とは付き合いません。

3 オッチョコチョイのパフォーマンス人間ですが、
その勇気が高く評価されます。
相手が誰であろうと、ガオオーーーーーーー!!と突撃します。
恋愛でも、一目ぼれすると、手紙、メールと猛烈にアタック!!
美女と野獣のカップルは、こうして生まれます(爆)
あっほ~~~~~~~!!にはかないません(爆爆)

4 つきあっても嫌になるとすぐに別れてしまいます。
喜怒哀楽の激しいタイプです。
辛抱することを覚えましょう。

5 情熱家!!熱しやすい人!!あまり暴走しないようにね(爆)


一流レストランと、屋台の設定で、かなり答えは違うかも?

ケチ度。見栄、体裁等、微妙に判定できますよ(^^)




 


© Rakuten Group, Inc.